1999/08/01 18


今日は実家で父が怪しい実験をしていた。
水溶液の入っているコップに妙な粉を入れてかき混ぜると、なんと水分が分離するのだ!
そういえばちょっと前にTVで見たことがあった。ウナギのぬるぬるを元にして、
作ったその添加物は、水以外の分子を包み込んで沈殿させるのだ!
ウナギはそうやって汚い川を浄化し、住んでいるというわけだ。
30分ほどで、牛乳は水と分離して沈殿した。

1歳ちょっとになる妹は直立歩行を始めていた。ラッパの吹き方と太鼓の叩き方を教えた。
すこし仲良くなれたと思う。よかった。

今日から食べたものを日記に記して行くことにしました。
今日のメニュー
Breakfast.冷蔵庫にあったパニーノ
Lunch.カプリチョーザで、でんでん虫とスパゲティー半皿
Supper.「なか卯」で皿うどん



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery