1999/08/10 27


屋台のやきそばはうまい。なんで家で作るのはあんなにぐちゃっとしてしまうんだろう。と思い、
おいしく焼きそばを作る研究をしました。これが成功すれば夜中焼きそばが食べられる。

まず油を引きます。大スプーン3杯くらい。好みによって調整。
麺を入れ、よく混ぜほぐし、水を入れていきます。
水はカップ1/3位を、5回くらいに分けて入れます。これが重要です。
一気に入れるとべちゃっとします。
ソース(これは粉末)を入れると、さらにぐちゃっとするので、
それも考慮して、水は少ないかな位がちょうど良いと思います。
一応できました。屋台のやきそば。研究の余地はまだまだありますが。

今日のメニュー
Breakfast.コンソメスープ
Lunch.焼きそば
Supper.焼きそば



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery