1999/10/12 1Friends


朝、事務所に戻るときに電車で女子高生が喧嘩してました。片方のおとなしそうな一人が
「いつもじゃん」と言うと、もう一人が、「ほんとごめん」「ごめーん」と皮肉たっぷりに言い、
おとなしそうな方の目に涙が。沈黙が訪れました。
しばらくして、涙をふいていると、「眠いの?」「うん」と、笑顔に。

コンビニに行くと、小学校1年生くらいの子2人組が、メントスを46円で買おうとしていました(本当は税込み99円)
並んでいる間、「これで買えるかなー。」と顔色をうかがって、いざレジを通してお金を出すと、
レジのバイトが「あの、足りないんだけど..」と言い、すると、もう一人がポケットから、
誰が見たってママのがま口を取り出し、「大丈夫です。財布があります。あといくらですか?」と。
レジのバイトは商人を貫き、少年達はメントスをその場で開封。早速食べていました。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery