2000/02/03 27


打ち合わせで曳船へ。古い基幹系の移行について。
本当は業務の始まり(営業・見積)から終わり(請求・責了)まで一括で扱えるようなツールを
入れていかなければいけないんだろうけど、そうも言ってられなく、今は超妥協。
業務単位にコンポーネントを作ってつなぎ、だんだん移行する方向じゃないと、
システムが大きすぎて無理だと言うことになりました。

業務をクラス分けして考えるようになるのはいいけど、そうすると今日の飲み会は
どのクラスの派生かな?(マニアックになってきた)

コンポーネント:全体の一部。プログラムの部品。
クラス:あるモノ(オブジェクト)を階層化して考え、似たものをまとめて表現する手法。またはそのもの。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery