2003/09/29 2



友人とTVを見てた時の話です。今日はワイドショーみたいな番組で、

MSがLINUXの著作問題に肩入れしているという話を紹介していました。



色々と話が終わった後、司会者が、

「実は私はMAC派なんですよ。少数派です。」

とかなんとか言い出しました。

すると出演者が、

「実は私もMACです。少数派です。」

といったと思うとその隣も、

「実は私も。少数派です。コダワリです。」



僕と友人はすかさず突っ込みました。

「おい。持ってるだけだろう。」

実際仕事などでMAC使っている人(のように分類されたくもないだろうけど)は、

少数派とか、んなぁことはどうでもいいと思っている方が殆どです。



MACユーザーの中に自分が居るのではなく、

自分の使っているPCの中にMACがあるのです。



毎日仕事などでずっとMACを使っている人でさえ、つまらない派閥は作っていないのに、

買って、ちょっとメールやっている人が

「私は少数派でコダワリでスタイルが良いMAC派」

というのは恥ずかしい話でしょう。



その番組、そこまではまだ良かったのですが、その後言うに事欠いて、

「知的な人はMAC派って感じがしますね。」

等といっていました。



まあよく知らないだけだと思いますので変だとは思いません。

例えば僕も車については良く知らないので、「フェラーリって言うとボンボンのイメージあるよね」

とか言ったりもするので。いやフェラーリ持ってませんが。



これからはメールだけでもMACを使おうと思います。






<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery