2004/02/12 20



中国の友人が来ました。秋葉で遊びました。

彼は北京大の2年生で電子科にいるのですが、

プログラムにも興味があって、今はネットゲームを作っているということです。

戦車のゲームで、自分で操縦も出来るしAIを作って自動操縦にもでき、

自分の作ったAI戦車と一緒にフィールドに出ることができます。

なんだかずいぶんと面白そうです。

大学の仲間10人くらいで作っているそうですが、彼はそのうちの

サーバー側プログラムを担当しているそうで、今日も本屋で色々調べ物をしていました。

日本の書籍は漢字があるので、かなり読みやすいそうです。


おみやげに、敦煌の特産品である石でできた杯「夜光杯」をもらいました。

緑色で、すぐ壊れてしまいそうなくらい薄く、月の光に翳すと神秘的な光を放ちました。






<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery