2005/03/24 13ブルーベリーとブドウ糖


健康食品なんて殆ど全てがマユツバだと思っているのですが、

ブルーベリー(の色素)が目に良いというのは本当みたいです。

4時間後から効き始め、24時間持続するそうです。



このところ目が悪くなっているので、

エクセルシオールでブルーベリーチーズケーキをバカ食いしています。

しかし、さすがにコストの問題もあり、ブルーベリージャムをバカ食いに

切り替えました。



脳の総合的能力、注意力や集中力、記憶力、思考の柔軟性についても、

視力は密接に関与していると思っているので、特に気をつけています。



また、脳にとっては、ブドウ糖を不足状態にしないことも大切だと思われます。

人間の脳は平穏時でも1時間に5gのブドウ糖を消費し、

それが不足すると脳細胞が容赦なく死滅していくそうです。



一番良いのはご飯をちゃんと食べることです。

120gのブドウ糖を採るには240gのご飯を食べればOKみたいです。



それが出来ない場合、その糖分の半分くらいがブドウ糖である

清涼飲料水(果糖ブドウ糖液糖)で摂取しても良いと思います。

現代人がすっきりとモノゴトを考えられるのは、

きちんと糖分が採れるようになったからだという説があるそうです。



一時期、コーラを飲むと必ずおなかが痛くなったので止めましたが、

この所大丈夫なので、また飲むようにしました。

気のせいかもしれませんが、体の調子が良いです。





BLUEBERRY JAM



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery