2005/04/07 27EXODUS


とてもたっぷりと寝たので、元気が余っていたのかもしれません。

深夜、清澄白河の方まで歩きました。前に仕事で来た事があるところも通りました。

少し不思議な感がしました。



途中の清澄公園には大きな柳の木があって、触りました。



清澄白河は大きなマンションが増えていました。



飲み屋など、小さなたくさんの店にも、顧客があって、雇用があるんだなと感じて、

異世界願望と、人間の適応力についてたっぷり考えました。



ここまでかというところまで歩き、タクシーで帰りましたが、深夜でも3000円しか

かかりませんでした。そんなに歩かなかったということです。

以前亀戸から歩いた時もあり、タクシーで行くと4000円だから、

それよりも歩かなかったわけです。



事務所に帰り、故意に遠近感を感じようとしました。

その時は、あまりそうはなれないなと思いましたが、後日思えば十分にエキゾチックな

体験だったと思われます。下手に旅行して当たり前のエキゾチックを手に入れるよりも、

身近に異世界を感じた方が、より衝撃的で効果的です。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery