2005/05/07 27ENERGY of WATER


田舎(大自然)に引っ越した妹(小学1年生)が、電話で、僕に、

地球は何で出来ているか知っている?と聞いてきました。

いや、妹は既に答えを持っており、その上で僕を試しているのです。

僕はそこで、「二酸化ケイ素と酸化マグネシウムだ」というのは模範的ではないと

考え、非常に悩みました。すると妹が待ちきれず、「水だよ」と言いました。



その答えは予想できませんでした。



僕は一瞬タレスと話しているような錯覚に陥りました。



その理由を聞く勇気もありませんでした。

大自然は妹に、早速何を与えたのでしょう。



妹はその後、妹が育てているとされる、数々の作物を、

僕に贈ってくれると約束しました。




<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery