2005/08/10 4地震に備えて


この所、地震が起きまくっています。
大切なデータがクラッシュするのは必然的であり、
それに備えるには、遠隔地にデータバックアップすれば安心だと思いました。

東京から北は「北米プレート」に属しているので、できるだけ遠い別のプレート上に
サーバーを置かなければならないと思いました。
色々と検討した結果、ユーラシアプレートに属する九州に設置することに決定。
早速親戚がいる熊本の奥地に、光ケーブルを引きました。

そして、今使っている3.0Gのマシンをサーバーに就任させて、
代わりに使うマシンを今日は組んでました。

この所遊んでいる3Dグラフィックの為に、PCI EXPRESS を挿したいので、LGA775にしました。
GIGABYTE の GA-8I945P-Gです。
CPUはPENTIUM4 550J (3.6G)。 相変わらずファンが超うるさいです。

その後、FTPにて1日1回差分を暗号化転送する仕組みを作り、
安眠できる環境を整えました。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery