2005/08/27 21あやうい週末


友達と、何となくコーヒーを飲みに行って話していました。

「この所、生まれてきたからには楽しまないと損だなぁと、ひどく感じるようになってきた。」
「そうやって「道」を失っていくのが、20代の終わりなのか。」
「そしてそんな人の30代は「悪い大人」の始まりなのか。」

社会に出て、なまじ、コツみたいなものを身につけてしまったからなんでしょうね。
でも、ホントはまだまだ、結果は出ていないでしょう。

ある程度、いや、多少ストイックであること自体に美を感じるように自分を改造していかないと
僕らにどでかいバチを当てようと虎視眈々と狙っている神様に、そのうちやられそうな気もします。

あやういあやうい。そんな午後。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery