2005/09/22 17かわいい顔


モーフィングと3Dソフトを使って、女の子の顔の美しさの研究をしていました。

Pchanは、「自分と似ている人を好きになる説」を提唱しています。
何故なら、平均顔との差である自分の顔の特徴は、自分や家族を見て
いつも見慣れているので、「許せる」からです。

友達が、あるアイドルを好きだと言った時、確かに、彼とそのアイドルが
似ていないことも無いなと思ったことはかなりあります。

だから、自分の顔と似ているか、もしくは平均顔を好きになるということになります。
もちろんそれが全てではないのですが、カップルなどを見る時にそれを意識していると、
ちょっと面白いです。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery