2006/09/05 11くまさんとうさぎさん


あるもりで、うんどうかいがありました。くまさんとうさぎさんがかけっこをして、
うさぎさんが1ばんになりました。

くまさんはくやしくなって、うさぎさんのきなにんじんをかくしてしまいました。

うさぎさんはきました。

「えーん。えーん。ここにおいておいたはずのにんじんが、
なくなっちゃったよう。えーん。えーん。」

くまさんは、それをみてかなしくなってきました。
くまさんはうさぎさんにあやまって、にんじんをかえしました。

「ごめんね。」

うさぎさんはくまさんをゆるしてあげました。

「いいよ。もうしないでね。」

「うん。しないよ。ごめんね。」

くまさんとうさぎさんは、そのあと、いっしょにおいしいにんじんスープすーぷをつくりました。
それができると、もりのみんなをよんで、みんなでたべました。

みんなは口々くちぐちいました。

「おいしいね」



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery