2006/10/08 15あらしのあと:相模湖


三連休二日目。いい天気です。
買い物してごはんでも食べようかなと思い、新宿まで行ったのですが、
雲ひとつない青空は、この出不精な僕をそのまま中央線に乗せ、
高尾まで連れて行くのに十分な力を持っていたのです。

高尾に着いて、一応駅を降りたんですが、そういえば高尾山に登るには、
高尾山口という、新宿から京王線準特急で行ける駅で降りなければならないのでした。
でも、中央線の高尾から京王線の高尾山口までは3分です。
早速乗り換えて行こうと思ったのですが、思えば高尾山には以前行ったことがあり、
更に、中央線(中央本線)の次の駅表示には「相模湖」の文字が。
というわけで相模湖に変更しました。

相模湖駅から相模湖公園までは、歩きで余裕で行けます。
家を出たのが14時で、着いたのが16時。
これはもうとにかく大急ぎで相模湖を楽しまなければなりません。

相模湖駅到着
バスがちょうど行っちゃったので徒歩で
徒歩で向かう途中。2人で全部刈るの?あ、よく見ると3人。
つきました
広いです
家族連れの子供もお手上げの広さです

一目でわかるおみやげ屋さん
木の影、人の影

たくさんの足漕ぎユニットたちが浮いている
楽しそう
我が足漕ぎネッシー(相模湖だからサッシー)
係りのおやじが整備中「白鳥の奴らに負けるんじゃねえぞ。風上に回れ。」
白鳥一派(人気があり我が物顔)
出発
皆戻り気味
ボートもいる
みの石丸
あれがうわさのくじら丸か!
くじら丸拡大

日没。
日没。2
日没。3

もどりました。やはり白鳥の人気にはかなわないのか。

じゃコーラで。
店内人少ない。しかもこの後の客は断られていた。
名物は「そばぞーすい」ということです。
相模湖といえばわかさぎですよ。フライで。
相模湖といえばわかさぎですよ。照り焼きで。

しっぽり
しっぽり2
星も出てまいりました

帰り。駅から月を見る。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery