2006/12/06 1570-300mm VR


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 買いました。
個人的には70mm付近まではVRは無くても大丈夫だったので、
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF) を
買わずに待ってよかったと思いました。

ポイントは、
・「VRⅡ」(手ブレ補正機能)の効きが素晴らしい。
・絞りリングは省略されているけれど要らない。
・接続部分が金属。(安い作りのはプラが多かった)
・結構シャープ(w
でした。

GALLERY の MOON age:16 はこれで撮ったものです。
三脚無しで、手持ちで撮れる(普通に月に向かってシャッターを押しただけ)のだから、
やはりVRはすごいです。

MOON (age:16)

今日の LUNER TRACKER (この日記の日付の右にある月) は 15 (FULL) を示していますが、
もう 12/7 になろうとしている時に撮ったので、月齢は 16 に近くなっています。
でも、欠けている部分にはクレータが見えるので、まんまるよりちょっと楽しいですね。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery