2007/11/05 24ULTRON 40mm NEW


http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/index.html

D40やD80で露出計が動くVoictlander が発表になってます。
やってくれました。コシナ。相変わらず劇薄だし。

ちょっと前に35mm系 Voictlanderのラインナップ生産終了したのは
こういうことだったのか。
まず売れ線のULTRON40mmF2とNOKTON58mmF1.4を出してくるのも憎い。

特に、どうせMFになるD40だと、NIKKOR AiAF と迷うところだろうな。
ってかこうなるとD40+ULTRONの小型軽量コンビが欲しくなってきた。w

今回の発表はニコンマウントとペンタマウントだけだけど、
これから各マウント出してくるだろうし、ULTRON 40mm は特に超お勧め。
接写用レンズが標準でついてるし、おそらく実売\38,000-くらい。

そのあとはZeissのラインナップもリプレイスしてくるのかな。
まあでもそんなに気になるものもないか。
さすがに プラナーT 85mm F1.4 が CPUになったら我慢できないだろうけど。

まてよ、それより、APO LANTHER 180mm F4 も CPU内蔵になるのかな。
そしたらD40で小型軽量望遠システムも完成か。やるなコシナ。

次にくるのは本命NIKKORの単焦点ラインナップリプレイス。
ナノクリスタルコートで。

だったらいいけど。w



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery