2008/02/24 17Temptation


なんか、柄でもないことした。馬鹿の考え休むに似たり。
風には春が混じっていた。僕はただ楽しく、一日が長い。

あるものを手に入れようと、一所懸命になっている同胞が居て、
でもそれが無駄だと、知ってしまったら、僕は知らせてあげるべきか。
そして、僕と同じような楽しみ方にシフトするよう、勧めるべきか。

それとも、黙っていようか。

「結果より過程が大事」とか、そういうマコトシヤカな言葉もある。

嫌だなあ。言葉キライ。馬鹿の頭をロマンチックに興奮させて、思考停止させてしまうから。

せめて、知っていて欲しい。
ゴタイソウな言葉を使う時とは、つまり、自分を、誤魔化したい時なんだということを。

今日、そこには、もう一人、居たような気がして、僕は笑いながら呟いた。



「静かに喋らないと、涙がこぼれちゃうぜ。」

















<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery